Search this site
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
レーツェルハフトさんという人
お早う御座います、何だかふらふらと海事用の料理を作り溜めているうちに、香辛料取引が今更になってランク5になったトリッシュです。(´Д`;)どうせなら料理ばっかり作っていたあの頃に上がって欲しかったカモー。
でも香辛料取引って、何と言いますか・・・宝石取引を覚えてしまうと本当にこのスキルは調理くらいでしか使わなくなってしまいました。
カリカットで胡椒買ってくることなんて、もうないしなぁ・・・
でもこれでランク5、ブーストしてランク7になるので。カリカットで胡椒が一気に100個以上買えるようになるって事ですね!!ヽ(゚∀゚)ノ ☆
同盟港じゃなくてもそれだけ買えるなんて、バンザーイヽ(´―`)ノ



えーと今回は少し真面目な話になるのですが・・・
たまにはアホばっかりやっていないで、こういった話もしたくなる時があるのでね。読んでいてつまらなかったら御免なさい。しかも無駄に長いし。
でも自分の中ではとても重要な事ですので、ヨロシクですハイ。

ここ最近、自分の中で・・・とある事が原因で、大航海時代をプレーする事を色々と躊躇っているふしがありました。
まず第一に、海事上げ。
いや、海事はちゃんと頑張って上げるつもりなのですよ。もともとこのブログのタイトル見ても分かるように、自分はこのゲームを始めた当初から軍人をやるつもりだったんです。ただこのゲームを初めてプレイする前に、旦那が当初から言っていた事を今になって思い出しました。

『軍人ばっかりやっていると、飽きるらしいよ。』

これです。いやもう、本当にこんな状態で御座います。勿論全員がそうじゃないと思います。軍人だけをずっとやり続けて楽しくやっている人も、中にはいることでしょう。なので必ず飽きるとは言い切れません。上記の旦那のコメントは必ずしもそうであるわけではないので、念のためここで言い訳をしておきます。(笑
しかし、オイラは恐らくこの飽きてしまったタイプなんですよね。
まぁ実際には飽きるほど軍人はやっていないのですが。こう見えても、軍人一筋で戦闘レベル30まで当事は頑張ってきていました。この戦闘レベル30に達するまでは、今で言うところ当たり前になりつつある『艦隊を組んで(5人とか)クエスト回しおよび野良狩り』といったような行為を、殆どしたことがありませんでした。多分片手で数えられるくらいしかしていません。早い話が殆ど一人で海事上げしていたわけです。
ただし、初めの頃は(戦闘レベル15前後くらいまで)Wordsさんと一緒に二人でやっていたり、1〜2度ほどオヤブンやルソーさん達と四人でやったりしていました。が、Wordsさんは正直言って自分の隣でPCいつもやっている仲だし(夫婦だからさ)、これさえカウントしなければ先程言ったように片手で数えられるくらいしか艦隊組んで見知らぬ人と戦闘上げだなんて、本当にもうね・・・やった事なかったんですよ。
初めて一人で★7の海事クエストをロンドンで受けて(カテガット奇襲)、あの頃は自分の戦闘レベル17くらいで戦闘用ピンネースが新品の頃で、ガタガタ震えながら一人でクエストやっていましたよ。正直あのレベルで一人でピンネース6隻も相手にするのは本当に辛くて、運良く敵の提督を沈められたからこそクリア出来ましたが。今思えばよくあんな事やってたなーと思っていたり。
なので、今だに流行りなジェノヴァスクールだとか当時流行っていたケープ学校だとか、それらに参加したのなんて戦闘レベル28くらいの頃からでした。(笑

まぁ、要するに一人でやっていた時の方が記憶に残りすぎていて、その分戦闘レベル上げと言う事に関しては普通の人よりもあきらかに時間がかかっているのは確かなのでしょうね。その証拠に、戦闘名声が今のレベルでも6万台ですしね。(艦隊組んでやっていない分、おこぼれとか貰えていない)
まずはそう言った長い期間の戦闘上げにより、飽きて一時期このゲームを仮引退していた時期もありました。(昨年の7月頃から3ヶ月くらい?)



そして今現在にいたる訳ですが。えーと・・・先月の終わりくらいから、再びモチベーションが下がりつつあったわけです、ハイ。
今戦闘レベル40で再びインド辺りで海事上げをしようと試みていますが、まずはその前に造船上げもあるんだったと、一人思い悩んでおりました。

造船上げ・・・
15時間以上休み無しで上げ続けて、熟練度が1500前後しか貰えないと言う、あの造船上げです。ええ、その間孤独でレベル上げ続けます。誰かと一緒になんてことは、まず同士でもいない限りはありえません。
本当にもうね、こうなったら地図回しとかいうあのやり方みたいな感じで、造船上げも一気に上がってしまいたいよ!!とか、つい夢見てしまいたくもなります。しかも利点0ですからね。造船ランク素で15になるまでは、赤字を行き続けるしかありませんしね、んもう!!!

それをやりながら、カリカットであんまり面白くも無い海事上げを永遠とやると。
考えただけでもXXXが萎えそうな予感です。
こんなに悩んでいるならば、軍人廃業して造船上げも止めれば良いじゃないかと思ったりもしますが、いやいやいや。何度も色々な方々に海事レベルはMAXまで上げると言い、造船ランクをカンストしますよと宣言してしまった限りは、それをやるべきだと自分でも思っているので。約束破りは今頃になってしたくないわけです。なので今後も頑張るつもりです。



しかしながら、ここ最近になって更に一つ悩み事が増えてしまいました。それに関してはもう触れたくないのでこの場では言わないつもりです。今後も自分の中で更に問題化でもしない限りは、誰にも言うつもりはないです。(別に誰かと仲たがいしたとか、そういった問題ではありません。念のため)
この問題も含めて色々と悩んでいました。正直に言って、再び仮引退というものが一瞬頭を過ぎりました。
で、先日。偶然朝方までログインをしていたレーツェルさんにこの話を聞いてもらうことになったわけです。(上記の語らないとオイラが述べている事柄も含めて)
そこで今回のメインを書いていきたいと思います。
今日は、レーツェルハフトさんについての書き込みです。


****************************************



レーツェルさんに先日悩み事を打ち明けたときに、自分の中ではとても納得のいく嬉しい回答を彼からもらいました。レーツェルさんに相談して良かったなと思ったくらいです。
自分はこのゲームをやっていて、仲良くさせてもらっているお友達が、商会員やその他のフレンドリストに入っている人達の中を含めて何十人います。その中でも、絶対に信頼できると言う人が数人いるのですが、レーツェルさんは間違いなくその中の一人に入っているわけです。
レーツェルさんというと、普段はあんな感じです。
↓こんな感じ。(;´Д`)
こんなの・・・(´Д`;)
え、これ??こんなのやだ。とか自分でも思いますが、まぁこの際見た目はどうでもいいです。てか、仕方がないです。俺があげた仮面だし><
文句は言わねぇよ!!!!!!
ピエロ服しか着ないし、ピエロ服ばっかり悪徳商法で押し売りするし押し付けるし(爆)、頭も多少イカレていますが、、、

でも、良い人です。


こんなナリしてて、認めたくないけれども・・・
良い人なのです。(ァ



どの辺が良い人なのかと言いますと、普段おちゃらけていて面白いし。エンターテイナーな面のが目立ちますが、いざ真面目な話をするとちゃんと聞いてくれるし、偏らないコメントをくれるからですね。だから自分の中では信用できる人の一人に入るのだと思います。
普段オイラもよくこのブログで、レーツェルさんへのコメントでね。アホだとかボケだとか沈めるとか色々と言っていますが・・・(マテ
オイラが今こうしてこのゲーム引退せずに頑張ってやってこれているのも、その理由の一部には必ずこの人がいるから・・・というのがあったりします。逆に言えば、レーツェルさんがもし引退してしまったら自分もやっぱり引退を考えてしまうかもしれないというくらい、オイラ達は魂の奥底で繋がれた運命なわけなのです。

え。ちょっと待って。今自分で言っててワロた!!!
ちょっとヤだったけど、うぅぅうううう・・・(;´Д`)



しかし、今だからこそこんなにも仲の良いレーツェルさんですが。思い返せば彼と出会って約一年弱、色々な事がありました。
当時では、この人とは絶対に相容れない関係になるだろうとすら思っていた人だったからこそ、自分でもかなり驚いているわけです。
何故ならレーツェルさんとはこの商会に加入させてもらった当時から商会仲間でしたが、絶対に俺は彼から嫌われていると思っていたからです。(爆



****************************************



そもそも、今の商会に入ったのは昨年の4月28日のことでした。当時のオイラはこんな感じ(↓画像参照)で、まだ商会のあるナポリまでの入稿許可が出ていない状況。そもそも商会ってなに?ていうようなくらい、まだド素人だったわけです。
昔は・・・1
この頃は、はっきり言って知り合いはWordsさんしかいませんでした。ゲーム始めたばかりだったし、知り合い作るにしても作り方分からなかったし。艦隊の組み方だって、地理だって、船の操作方法だって全く分からない状態でしたしね。
このちょっと後になって、やっとリスボンまでの入港許可が出て。リスボンの商人クエストで木材納入を、当時紹介されたばかりのフォーリィさんとWordsさんと三人でやらせてもらった記憶があります。
更にその後で、やっと自分が戦闘用フリュートに乗れた頃。再びWordsさんの紹介でオヤブンとルソーさんに出会ったのを憶えています。(多分この上記画像の頃は乗れていた頃だったかも)
そういえばあの時、エルム版の戦闘用フリュートをオヤブンに作って貰って嬉しかった記憶もありますが。懐かしいね><あの時は有難ぅ;w;

今のフェレロ商会に加入した時は、自分の戦闘レベルが10を越えた頃だったと思います。当時明智さんが商会長を勤めていて、実を言うとこの商会に入った時は、心苦しい思いでした。何故ならば、商会に入る直前に★4〜5くらいの海事クエストを地中海でWordsさんと二人でやっていて、どうしても敵に勝てなかった為にWordsさんが明智さんを無理やり(笑)誘って三人でクエストを達成したんですよ。
あの戦闘のおかげで、明智さんが乗っていた船が最低耐久になってしまい、凄く申し訳ないことをしたと自分ではずっと思っていたからです。(笑
あの後すぐに商会に加入させてもらって明智さんに謝罪しましたが、良い思い出です。
全然気にしなくていいよーって笑ってくれたので、良い人だなーと安心したものでした。何しろオイラはこのゲーム始めるまではラグナロクをやっておりまして、あのゲームやっていると上記のような事柄でも大きな問題になったりする可能性が十分あるわけですよ、多分。そう言った経験が抜け切れていなくて、ちょっとしたミスや落ち度もかなり過敏に反応していたんですね、自分の中では。


****************************************



レーツェルさんと出会ったのは、フェレロ商会に入って間もない頃でした。当時のレーツェルさんと言うと、なんと言うか物凄く・・・無口で怖い人というイメージが強かったものです。だって本当にあんまり喋らなかったしぃ。(´・ω・`)
それだけではありませんでした。商会員の皆さんが凄く優しいんだけれど、でも真面目な人達ばっかりで、いやそれは大変素晴らしい事なんですが!!
しかしながら!!かなり当時のオイラは不安になったわけです。

俺、こんなアホキャラなのに(RO時代じゃ特に)・・・
やっていけんのか、この真面目商会で!!!!!!??????
マジでね、まともに会話できる内容なんてねぇぞ!!
卑猥語しか知らないよ僕ちゃんwww(自慢にならないあたりが悲しい

みたいな。(爆
早くもお先真っ暗でしたwwwwwwwwww
どうしよ、絶対ボロださないどこ。出したら最後だ殺される・・・ってか、沈められる。みたいな。
って、まぁ・・・仮に当事のオイラが今みたいなアホな事ばっかり言ってたら、皆さんが普通にゲラゲラ笑って流してくれるような雰囲気ではなく、どちらかというと『頭、大丈夫ですか?』とかって、マジレスしてきそうな感じだったので!!!爆!!(御免、当事は先入観入りまくってました><
そんな緊張の中で、頑張って真面目人間っぷりを発揮しておりましたよ。

実は、レーツェルさんはと言いますと・・・。そんなオイラの心境の中では、最も恐ろしい商会メンバーだったわけです。
だって、ちょっと喋りかけても返事が返ってこないしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・
何か雰囲気が怖かったしぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今だからこそ『お、レーツェルのアホめ、元気かゴルァ!?』みたいな会話出来ますが、あの当時じゃぁ『あ・・・レーツェルさん。お早う御座います。』とかって返事するのがやっとな状態でした!!!
まぁ、今の皆さんがこれ読まれていたらかなり意外に思うだろうなと重々承知しておりますが、真実なんですよこれ。
今だからこそ改めて思いますが。


あんな変な生き物を、俺は心底怖がっていたんですよ!!!(大爆笑


****************************************



レーツェルさんと初めてまともに会話をするようになったのは、フェレロ商会に入ってから数ヶ月経った頃でした。
リスボンの街中で偶然会ったのですが、あの時レーツェルさんがオイラを発見して、『わたしと会ったからには料理を買わなければいけません。』とか。いきなりわけ分からない事をほざいてきたんでぇ。(爆
料理買わせてもらったのですよ、魚介のピザかなにかを安値で。;w;
ものすんごい助かったんですが、あの時から『実は良い人なのかも』・・・って思い直すようになりました。
いや別に料理売ってくれたからそう思ったわけではありません。彼と自分の名誉の為にも違うと断言しますが。
勿論安値で売ってくれたなんて凄く嬉しかったですが、それ以上に・・・
普通にオイラに向かって会話をしてきてくれた事に、凄く安堵したんです。
何しろ嫌われていると思っていたくらいだったので、なおさら。(´ρ`)

それからですかね、レーツェルさんと普通に会話をちょくちょくするようになって、シェラン襲撃クエストを一緒にやってみたりとかブルターニュ私掠クエストを一緒にやってみたりとかするようになったのは。
案外普通に会話をポンポンする人だと判明してからは、かなり安心したものです。
昔は・・・2
こんな写真を一緒に撮る様になれたのも、それからの事ですよ。勿論ピエロを押し売りされたんですがぁぁあ・・・Σ(´Д`lll)
まぁ、そんな事はどうでもいいし。(爆
ましてや、この方と二人きりで艦隊組んでインドとかに行くようになるだなんて、当時のオイラじゃ想像を絶するような大事件で・・・
昔は・・・3
シエラレオネ付近で海賊がいたので、時間稼ぎのためにこんな事を二人でやりながら、面白おかしく会話できるようになったのも。大きな進歩なわけでぇぇぇえええええええええええええ。


****************************************



今からじゃ、どんなに逆立ちしても想像すら出来ない関係ですよね。でもね、こういった過去があったからこそ今では信頼できる仲間の一人なのかなと自分では思っております。
まぁこの場を借りて言わせてもらいますが、レーツェルさんがこういった当初から、オイラに対して何か気になる事(オイラが怖がる事や嫌に思うような事)をしたことなど、一度としてありませんでしたが。それだけは補足で書いておきます。全ては自分の思い込みで怖がっていただけなので、彼は初めから何も悪くはないのです。(笑

まぁ、彼に関して言えば・・・そんな過去を自分の中では持っております。
今じゃアレだけど・・・多分これからもずっとアレだけど!!!

オイラのちっぽけな悩みを、一生懸命に耳を傾けてくれる人だなんて当事じゃ怖くて想像すら出来なかったけれども。(´∀`*)
レーツェルハフトさんは、出会った頃から今も今後も含めて、オイラの大事なお友達のうちの一人であることは確かです。


あ、なんか今回は凄い真面目な書き込みだな俺!!
ちょっとそこ!感動して涙流さないでね。特にレーツェルさん!!!
オマエ今、嬉し涙の代わりにヨダレ出てたぞゴルァ!!!ちゃんと拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、最近のオイラ達なんて。こんなものです。多分今後もこんな感じです。てか打ち解けすぎ!!!アヒャヒャヒャヒャ!!(´∀`*)ウフフ
またインド一緒に行こうねーーー♪♪♪










昔は・・・4
posted by トリッシュ | 08:21 | 個人についての話 | comments(5) | - |