Search this site
<< 今日も修行でし!!>< | TOP | 気晴らしに・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
以前やっていたゲームとか
大航海時代をやる前に、ラグナロクオンラインというゲームをやっていました。オイラは当時、相当このゲームの為に時間を費やしていたので、いわゆる廃人としてちまたでは有名人でした。
ちなみに、持っていたキャラクターは辞める前までのを全部数えて、合計で8キャラ。3アカウントを持っていたくらいなのですが、あのゲームでは3アカウントってそんなに珍しくもなく、むしろやっていた人結構いたのではないかと思います。まぁ2アカくらいは持っている人多かったですよ。今はどうだか知りませんが、むしろ今の方が多いんじゃね?相場上がりすぎてるみたいですし。

↓(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
RO時代

オイラは、プリーストをメインで育てていましたが、他にもハンター、アルケミスト、ウィザード、モンク、ブラックスミス、アサシン、ダンサーがいましたね。懐かしい〜。
ちなみに上記の画像に載っている自分キャラは、モンクとスミスとダンサ以外は表示されているはず。

でもね、やっぱり辛いんですよ。レベル上げが。半端じゃないし、90以上まで上げてからげんなりしました。で、今はもう引退しました。キャラはまだ残っていますが、もうやる事は恐らくないかと思います。ギルド内のイベントの時だけ参加するかも〜くらい。(笑
面白かった頃
この頃が一番面白かった><

ちなみに、そうそう。このゲームですが・・・
日常
こんなのもう、当たり前なので。

万が一これからこのゲーム始めるって人いたら、特に驚かないように。
日常茶飯事・・・( ´∀`)


あとは、大航海時代を昨年仮引退していた頃に、こんなゲームもやっておりました。ちょっとだけね。ほんの一ヶ月くらい〜。
MoE
Master of Epic
(c)HUDSON since 2004. All rights reserved.

コンセプトは面白かったのですが、凄くっ・・・飽きる・・・!(つд・)
まぁ、人それぞれかと思いますけどね。オイラは一ヶ月でもういいや〜と思って辞めました><
対人専門WAR AGEとかネ申レベルな敵わんさかなFuture Ageとか、その他にも色々とやりこみ要素やら興味そそるものやらが多かったのですが・・・。
うーん。大航海時代みたいに、調理とかねぇ。あとは薬品作りとかそう言った生産スキルも確かに存在していたにはしていたんですが、原則的にこのゲームもラグナロク同様、戦闘が切っても切り離せない要素なんですよねぇ。戦闘したくない時だってあるじゃないですか、たまには。でも生産にしろなんにしろ、戦闘して敵からたまに手に入るドロップアイテムとかね。もうそんなのばっかり。・゚・(ノД`)・゚・。
つまり、ほぼ全職業共通して戦闘をしなければ何もできないわけなんです。
あとちょっと敵のレベル配分が偏りすぎていたのでは?と思います。弱すぎる敵と結構強い敵と超強い敵、あとはネ申レベル級のやつとか。ただ、ちょっと強くなった頃に戦いたいなというような敵が、結構少なかったんです。まぁ、全マップをくまなく歩いて回ったわけではありませんが、よっぽどの強敵でもいない場所ならば、とりあえずほぼ全部まわったと思うんですよね。恐竜とかマジ一人じゃ無理だったし。コボルトとか弱すぎると思ってたんですが、いきなり超強いのがいたりとか。いきなり後ろからイクシオン系が現れて瀕死になったりとか。刀剣70近く上がったんなら、そろそろ普通に倒せてもいいんじゃないのー?って言うような敵からも、散々な目に。せめてもうちょっと中間のレベルの敵が欲しかった。あとマップ狭すぎ。(笑
まぁ、多分きっとこれからどんどん増えていったりするんでしょうけどね。当時じゃまだ新しいゲームだったらしいんで。
そんなんで、MoEは今後に期待しときます!!


他にもRFとか(SEGAの)色々と挑戦してはみましたが、結局は大航海時代にまだまだ落ち着きそうです。
ということで、まだもう少しこのゲームでは遊ぶと思うので。皆さんどうぞ宜しくです〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ ☆
posted by トリッシュ | 05:59 | その他のオンラインゲーム | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 05:59 | - | - | - |
コメント
コメントする