Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
変なバトン貰いました
どぉも〜こんにちは。今回は、オイラの別サイトでバトンを貰ったので、この場を借りて返答させてもらいます。何で別サイトで返答しないのかと言うと、そのサイトもう閉鎖する予定なんすよ。告知も先日出しちゃったし。゚(゚´Д`゚)゚。
と言うわけで、こっちのブログで紹介です。バトンくれた人にはこのブログアドレス教えてないけど、彼女の知らないジャンル(大航海時代が)なんで教える気もナス。(笑
ちなみに好きなものに関する質問と答えらしいです。ヨロシコ!(゚Д゚)




■食べ物
マヨネーズ


■ブランド
MORGANですかね。
あそこの服とか小物は買っても滅多に壊れたりしないんで、重宝してますゎ。


■音楽
X−JAPAN
実はXだった頃の方が好きです。でもTAIJIもheathも好きですょ。
個人的にはYOSHIKIとPATAのファンでした。
今現在では、先日購入したドイツ発祥でイングランドでブレイクしたバンドHELLOWEENの『The TIme Of The Oath』ばっかり聞いてます。
あ、あと。クラシック音楽が結構好きですよ。特にバッハ。


■本
自分の中での最高名作小説↓
・ セトロの海
・ 太郎北へかえる
・ 無実はさいなむ
・ そして誰もいなくなった
・ 落合信彦氏のジャーナルは全体的に好きです

今読んでいる面白い漫画とか傑作漫画とか↓
・ 史上最強の弟子ケンイチ
・ ONEPIECE
・ BANANA FISH
・ OZ
・ キャッツアイ
・ タッチ


■映画
SHAWSHANK REDEMPTION
KANE & ABEL
Mrs. Doubtfire
Star Wars(前期4,5,6限定)
LE GRAND BLEU
CUBE
個人的にヒューマンドラマ映画が好きです。ちなみに絶対見ないタイプの映画は、香港アクション物とかラブストーリーとかただのアクション映画とか。
見てて考えさせられるような作品の方が好きです。でも娯楽として見るだけなら、ちょっとファンタジーやSFアクションなどが入っている映画もそれなりに好きだったりしますよ。
ロード・オブ・ザ・リングとかBack to the FutureとかIndiana Johnesとか。
でも娯楽として一番印象に残っているのはグーニーズですけどね。若い世代の人知ってるかな。(笑


■芸能人
北野たけし氏くらいしかいないかもしれん。


■教科
語学くらいしかもう憶えてないかも。・・・(;´Д`)
いちよう普通に使える言語は、日本語と米国英語。
習ってた言語は、フランス語、イタリア語、スペイン語、中国語ですね。
まぁ語学は好きでした。あとは世界史も好きでしたね。日本史は全然ダメだったけど。
その他の教科って・・・数学とか、もうダメYO。何しろ一番大事な高校二年の時に、既にいなかったもんね俺。Σとかθとか、習ったことないですよ。
更にわけ分かんねーのがフィジックス。あれもうダメね、終わってるね。


■動物
犬と虎と馬と鯨と縞馬が好きです。でも動物は大体何でも好きですよ。
豚も好き。見てて凄くカワイイ(´∀`*)


■野菜
ピーマンとナスと白菜と大根が好きです。セロリもトマトもほうれん草も好きです。
とにかくインゲンとフキとイチジクと瓜系以外ならまぁ何とかいけます。
瓜ダメだからスイカもダメよ。でもメロンは好きなの。(´ρ`)
インゲン嫌いだけど鞘インゲンは平気なの。(´ρ`)


■匂い
まぁ一般的に、家の中で使う消臭系のものは絶対に無香料でないとダメなタイプ。でも香水とかは別に抵抗無いので匂いがするものが苦手ってわけではない。
一番匂いで痛い思いをしたのは、大学の時にドレッドヘアしてる生徒達が、あのパーマしてる人って大体髪の毛洗わないのよ。洗うとドレッドが崩れるらしくてさ。で、頭洗わないと臭くなるデショー。だから香水を頭にぶっかけるのよ。あれキツかった。
あとマリファナの匂いプンプンさせてる人もきつかったですね。あの匂いつけたままバスとか乗られると、もう最悪。
それから匂いつきのボディークリームとかサンスクリーン系のやつも苦手ね。フローラル系の匂いならまだしも、バニラとかパパイヤの匂いとかってのはもう論外。マジで簡便してほしかったゎ。
↑とかダメなくせに、オイラ実はマジック(筆記用具のペンね)の匂いとかガソリンの匂いとかは好きなんですよ。同士求む。


■タバコ
マルボロの赤いやつですね。メンソール系全部とタール8mg以下の煙草は吸えません。
赤いの売ってない時は以前セブンスターを吸っていましたが、オヤジ臭いとかキモイとか言われ続けてからは、恥ずかしくてもう吸っていません。
大学の頃はキャメルメンソールとかキャメル系を吸ってましたね。あのオヤジ臭いけどちょっと後味がセブンスターっぽく甘いのが、何となく好きでした。今じゃ辛い味の方が好きなんですけどね。


■飲み物
水、お茶、牛乳、コーヒー。コーヒーは牛乳だけ入れるタイプです。クリーマーとかはダメなのよ、あと砂糖とか入れるのもダメ系。
紅茶はたまに飲みます。でも自分じゃ滅多に淹れてまで飲みません。紅茶は旦那のが専門なんでおまかせしておりますゎ。
炭酸と果汁飲料が大の苦手。←は頼まれても飲めません。まぁ炭酸は何とか飲みますけどね。とにかく飲み物が甘いのがダメなタイプ。オレンジジュースとかリンゴジュースとか、もう聞いただけで鳥肌立ちますよ。
そのくせMountain Dewは好きなんですゎ。これ学生の時にファイナル前で徹夜してて、近所の自動販売機で3缶買って一気飲みしたら、二日間全く眠れない状態になりました。カフェインオソロシス((((;゚Д゚)))


■お酒
ビール、カルピスサワー、赤ワイン、カクテルはものによりますけどウォッカベースが個人的には好きかもです。
とりあえず、ウィスキー系とミルク系とトニック系のカクテルは苦手。


■ヘアカラー
昔は若気の至りで金髪にしてた時もありましたがね。(´ρ`)
こっちに戻ってきた時に髪の毛を真っ黒にしてから帰ってきたんですよ、就職活動の為に。そしたら空港に迎えに来てくれた母親が、キモイから茶色にしろって怒ってきたんで、仕方なくその後ちょっとだけ茶色にしていた次期もありましたが。もうそれからはずっと染めてないですね。黒いですょ。
でも地毛がちょと茶色いので、良い色ですねと美容院ではよく言われます。


■歯磨き粉
粉ならなんでもええ。
とにかく塩ってやつと液体とかでなければ、何でもいい。


■お菓子
チョコレート!!!
でもマヨネーズの方が好きだけどね。(´ρ`)


■テレビ番組
えーと。難しいすね。テレビなんて半年に数回くらいしか見ませんし。
まぁ見るとしたら昔からニュースとNHKくらいかな。たまにクイズ番組とか見たりもしますね。世界不思議発見とか結構好きですよ。あれ見る度に思うことは、HITACHI金あるなーー。もうこれだけ。


■スポーツ(するほう)
今は全然やりませんゎ。今度家の人に水泳に連れて行ってもらわないとーくらい?
あとはやってたスポーツなら、剣道やってましたよ。いちよう段持ちよ。


■スポーツ(テレビ観戦)
サッカー
浦和レッドダイアモンズの初代からの信者です。何しろ地元・・・(´ρ`)
うちのじいちゃんが生きてた頃は、ルールもチームも知らない筈なのに一緒に応援してくれてたっけなぁ。;w;
ワールドサッカーだと以前はドイツをずっと応援してましたが、今もうかなり弱くなってしまってますね。残念。この間の試合はスペインが上手かったゎー。


■車
Lamborghini Diablo
あのメタリックなのが好きです。鋭くシャープで無駄に横長に見えるけど、よく見ると無駄な部分が全く無いあたりが好きです。
フェラーリならF40だけ好きですね。あとはもうどうでもいい。┐(´ー`)┌
そう言えば車って聞くと、学生時代友達が好きだった漫画の『湾岸ミッドナイト』を思い出します。あれ途中から読んだけど、1巻から読まないとダメね。(´・ω・`)


■アイスクリーム
なんですか、あのー。歯磨き粉の味にチョコレートが乗っかってるやつ。
悪趣味って周りには散々言われるんですけど、あの薬臭いのが良いんです。
でもマヨネーズの方が好きだけどね。(´ρ`)


■ケーキ
こういう感じのケーキが好きってのは、特にないですね。美味しいなら何でもいいし。ただ好きなお店のっていうこだわりはあります。
でもマヨネーズの方が好きだけどね。(´ρ`)









こんな感じです〜。わりと普通に答えたよ。ガンガッタよ俺。゚(゚´Д`゚)゚。
で、誰にバトン回すとかっていうのは・・・うーんと。頂いたのが別ジャンルのサイトだったわけで、こっちの大航海時代関連のブログの方々には面倒でしょうから渡さないで、ここで打ち切りにしてしまいます。(笑

さて、次回からまた大航海時代日記に戻りますよ〜。
なんかいきなり話題が全然こんな感じで違うジャンルになってしまって、申し訳ない・・・
でもこれで、いちよう使命は果たしたぞ!!
posted by トリッシュ | 11:16 | その他 | comments(2) | - |